2022年6月29日水曜日

ぴかぴかおひさま☀(2022.6.29)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<テレジア組>


朝から気温が高く、天気の良い1日でした。
園庭で水遊びを楽しみました☆


お水、冷たくて気持ちいい~♡
お魚のおもちゃがお気に入り(*^_^*)


お部屋では、ミニボールを使って遊びました♪
先生のエプロンにいっぱいボールを集めて・・・
噴水みたいにたくさん投げて楽しみました(^o^)


色のついた氷を触って遊びました!
「先生、手が冷たくなったよ!触ってみて!」


<セシリア組>

園庭で、元気いっぱい遊びました☆
「みてみて!指にトンボが止まったよ!」


セシリア組が育てている「コスモス」が大きくなってきました!


毎日お世話を頑張っているよ♡
「大きくな~れ!!」


おともだちと力を合わせて、おおきなおうちができました!
「高くなった~」「やった~!」

<ラファエル組>

運動会に向けて練習を頑張っています✩
「いちについて、ようい、どん!」
ラファエル組は、走るのがとっても速いですね!


七夕の短冊を書きました。
どんなお願いを書いたのかな?(^^)
みんなのお願いが叶いますように・・・♡


シャボン玉の道具を作りました!
膨らませたい形のシャボン玉を考えながら、自分で形を変えていきます。


「できた~!」
ハートの形のシャボン玉ができるかな?(^O^)
楽しみですね♡


夏らしさを感じながら、お部屋の中や園庭で楽しく遊ぶことができましたね✩
これから夏に向けて、さらに気温が上がっていくことと思います。
熱中症に気をつけながら、元気に過ごしていきましょう!
あしたも幼稚園で待っています!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】



ツナ炊き込みご飯
春雨スープ
卵焼き
がんも甘辛あん
なめたけ和え
パイン缶

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307