2022年6月15日水曜日

にこにこ笑顔♡(2022.6.15)


聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

きょうは、ラファエル組の体育教室がありました。
縄跳びを使ってジャンプジャンプ!
楽しく参加していました☆


トマトを観察しています。
「なんだかトマトのいい匂いがする~♡」
「少しトマトが実っているね!」


アイスクリームのけん玉を製作しました♪
「せーの!」
けん玉は成功したかな?


カラフルで美味しそうなアイスクリームですね♡
「いただきます(*^_^*)」

<セシリア組>

コーヒーフィルターでてるてる坊主を作りました。
「どんな色にしようかな~」


できた~!
可愛いお顔のてるてる坊主ができました☆彡
「あした天気になーれ☀」



父の日のプレゼント製作をしました♪
絵の具で色をつけた紙を、ハサミで丸く切りました。
のりで貼ると・・・花束ができました♡

<テレジア組>

戸外でたくさん遊びました♫
虫探しに夢中です(^o^)


順番に並んで、すべり台を楽しみました(o^^o)
何回も繰り返し滑ったよ!楽しいな~


ハートのステッキがお気に入り♡
可愛い模様を描きました!


手遊びが大好きな子どもたち♡
ニコニコ笑顔で、先生の真似をして楽しんでいます(^^)

<テレジア組>



砂遊び大好き♡
お料理を作ったり、大きなお山を作って大喜び♪


おともだちとパズル遊びをしました。
「これはここかな~?」
「もうすぐできそう♡」

きょうは、どんより曇り空の1日でした。
ぽつりぽつりと雨が降ったり、不安定な天候の季節ですが
気持ちは明るく元気に過ごしていきましょう(^o^)
またあしたも幼稚園で待っています!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの献立】


ごはん
たまごスープ
チンジャオロース風焼き肉
おひたし
黄桃缶

聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307