2022年6月27日月曜日

雷☂ゴロゴロ 月曜日(2022.6.27)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


「かみなりゴロゴロ、すごいね。」「今、ピカピカ光ったよ!」


~テレジア組~


シールのワークを行ないました。
おいしいご飯が作れたかな?


インタビューゲームを楽しみました。
「好きな食べ物は、なんですか?」
「アイスです」
上手に答えることができました(^O^)


七夕飾りを作りました。
願いごとが、叶いますように♡


~セシリア組~





友だちと一緒にたくさんあそびました♪
話をしながら同じ物を作ったり、おままごとを楽しみました。
仲良しのお友だちがいるって、いいね(*^_^*)



~ラファエル組~



線のワークを行ないました。鉛筆の持ちかた、書くときの姿勢がとてもいいですね。



カタツムリが少し大きくなりました。エサを与えたり、観察をして、とてもかわいがっています。


「明日は雨が止んで晴れるといいなあ。」「晴れたら、虹が見えるかもよ」そんな思いを込めて、虹の絵を描きました。



新しい一週間がはじまりました。
昨晩から大きく鳴り響く雷とピカッと光る稲妻に驚きながらも、元気に過ごしました。
明日には雨が止んで、晴れるといいですね。
体調不良でお休みしているお子さんが、たくさんいます。一日も早く元気になりますように。
明日も元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園A
電話025-241-2307



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
きょうのこんだて


ごはん
鮭ふりかけ
大根となめこのみそ汁
鶏肉のコーンあんかけ
ブロッコリーのサラダ
黄桃缶