2022年6月24日金曜日

笑顔きらきら金曜日(2022.6.24)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


【トビア組】

七夕飾りのクラゲに目と口のパーツをつけました。

「こっちの目はどこにつけようかな~?」
「先生みてみて~!!」


「私のクラゲかんせいしたよ~♪」
とっても素敵なクラゲができました(*^_^*)


真っ白な画用紙にかきかきかき・・・ぐるぐるぐる・・・
自由に楽しく絵をかきました!




【テレジア組】

七夕飾りの製作をしました。


お魚の顔と模様をかきました!
どんな飾りになるかな?完成がたのしみですね♡



だいすききな先生の紙芝居をたのしみました!




【セシリア組】

みんな七夕飾りの製作に集中しています。



色紙をチョキチョキ切って・・・のりでペタペタ貼って・・・


「次はどの色紙を貼ろうかな?」


七夕当日、みんなの素敵な七夕飾りが見られるのをたのしみにしています(*^_^*)♡



【ラファエル組】

アルススイミングクラブの水泳教室はきょうが最終日でした。


コーチが恐竜に変身して登場✩
子どもたちは大喜びでした♪


「プールたのしいね!」
素敵な笑顔がたくさん見られました♡



おともだちやコーチと一緒に泳いだり遊んだりした3日間、とってもたのしい時間を過ごしました!みんな、水泳教室がんばったね☆彡



今週もたのしいことがたくさんありました!
気温もぐんと上がり、夏本番に近づいてきました。
休日はご家庭でゆっくり体を休めて、また月曜日元気に幼稚園に来てくださいね!
みんなのきらきら笑顔が見られるのをたのしみににています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】

カレーライス
オムレツ
コーンサラダ
グレープフルーツ




聖ラファエル幼稚園:H
電話:025-241-2307