2022年6月3日金曜日

たのしい幼稚園♡(2022.6.3)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>
1組は、ロケットの製作をしました☆


手を離すと、ロケットがぴょーん!!
おもしろい仕掛けに大喜び\(^^)/


2組は、英会話がありました☆
カードを使いながら、英語でバスの歌を歌いました♪


ブロック電車、出発!!


<セシリア組>
1組は、英会話がありました!


先生が英語で言った形を、棒で作っています☆


絵の具に紙を浸して、
カタツムリの殻に模様をつけました!



おゆうぎ室であそびました♪
かわいい笑顔がいっぱいです♡


<テレジア組>
なかよく休憩中♪どんなお話をしているのかな?


みんなで「エビカニクス」を踊ったり、
「こちょこちょでんしゃ」をたのしみました(^^)


クレヨンの上から絵の具で
カタツムリの殻に模様をかきました♪


絵の具がはじいて、むずかしい~!!


<トビア組>
お友だちと一緒にお料理♪たのしいね♡



すべり台やかけっこをして
元気いっぱいあそびました♪


今週もたのしい幼稚園でしたね(^^)!
寒暖差で体調を崩したり、疲れもたまっていると思います。
お休みの間、ゆっくり体を休めてください。
来週みんなに会えるのを、たのしみにしています♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


ケチャップライス
わかめとツナのスープ
たまご焼き
蒸しポテト
めかぶサラダ
りんご缶


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307