2015年12月18日金曜日

たのしいクッキング♫(2015.12.18更新)

各学年でおやつをつくって、みんなでクリスマスのお祝いをしました^^

☆ラファエル組☆
 「パウンドケーキ」


薄力粉とベーキングパウダーをふるいにかけたら、しっかり混ぜます(^^♪


ミロを牛乳でといだものを混ぜると、「うわー、いい匂い。早く食べた~い。」


☆セシリア組☆
 「チョコレートフォンデュ」


包丁を使って、バナナを切っていきます。手を切らないように慎重にね!!


バナナやマシュマロにチョコレートをフォンデュしたら・・・



思い思いのトッピングをして・・・


すてきなチョコレートフォンデュのできあがり(^◇^)

☆テレジア組☆
 「焼きリンゴの生クリーム添え」


リンゴをギュッと力をいれて、型抜きして・・・


ホットプレートできつね色に焼いたら、ホイップクリームを絞ります。「クリームがでてきた~よ♪」


おいしそうな焼きリンゴのできあがり♡ 「上手にできたでしょ!」


使ったお皿もきれいに洗って、元のようにピカピカになりました!(^^)! 

そのころ、トビア組のお部屋では・・・


レールをつなげて、電車を走らせたり・・・


レゴブロックで「新幹線をつくろうよ。」とたのしんであそびました^^

そして、きょうはうさぎっこクラブが開催されました^^


お遊戯室で自由あそびをたのしんだり・・・


おやつを食べて、プレゼント交換をして、たのしいひと時をすごしました♪


本日は、寒い中たくさんの方にお集まりいただきまして、ありがとうございました^^
また来年も、みなさんにお会いできるのをたのしみにしています♪

ご家族で、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね♡