2015年12月9日水曜日

フッ化物洗口はじまりました!(2015.12.9更新)


きょうは、園医の佐々木先生と市役所の方の立ち会いのもと、
フッ化物洗口がスタートしました^^


砂時計を使って、一分間フッ化物を口の中にふくみ・・・



お口の中でブクブク・・・・もう少しだよ(*^_^*)がんばって♪


「みんな上手にできたね」と佐々木先生からほめていただきました(*^_^*)



きれいなお口になりました♪


 「みてみて~!」園庭でどんぐりをたくさん拾ったり・・・


「影さん、行かないで~!」と言って、みんなでたのしくあそびました(*^_^*)


 トビア組はバスに乗って、お出かけ♪マリンピアに行ってきました(^o^)


「わぁ~!お魚がいっぱい!」


クリスマスツリーの前で写真を撮ったり・・・


イルカショーを見たりしました☆たのしかったね(^o^)


そして、きょうは水曜日(*^_^*)
お家の方がつくってくれた愛情いっぱいのお弁当をいただきました♪


「はい、チ~ズ☆」


「いただきまぁ~す(^o^)」


みんなでいただくお弁当はおいしいね♪


お家の方がつくってくれたお弁当を食べて元気が出ました(*^_^*)


あしたは、クリスマスお祝い会のリハーサルです。
きょうは、ゆっくり休んで、またあした元気に登園してきてくださいね(^_^)