2020年10月15日木曜日

10月生まれのお誕生会(2020.10.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
10月生まれの誕生会がありました。
おみ堂で、佐藤神父からお祈りや祝福をしていただきました。

ひとりひとりに、按手していただきました。




心も体も健やかにおおきくなりますように。

各クラスでは、お誕生日の子どもたちのために、歌を歌ったり、インタビューをしたりしてお祝いしました(^^)
とってもうれしそうですね♪




友だちをお祝いする喜びや、お祝いしてもらってうれしい気持ちを味わった誕生会でした♡

作品展に向けて、それぞれの学年で製作に取り組みました。







楽しそうな笑顔や、夢中になっている真剣な顔など、ひとりひとりの表情が輝いていますね☆

おへやでは、ゲームやおままごとなど、わきあいあいと楽しむ様子がみられました♪


また、おゆうぎ室や、園庭で元気に遊ぶ声も聞こえてきましたよ(^O^)







たくさん遊び、おいしい給食をいただきました!
10月生まれのお友だち、おめでとう!かんぱ~い☆★
みんなで食べるとおいしいね♡



天気の変わりやすい秋空の中で、きょうもたくさんの笑顔をみせてくれた子どもたちです♥
週末の疲れも出てくるころだと思います。
体調に気をつけて、あしたも元気にきてくださいね!まっています(*^^*)

あしたは、うさぎっこクラブ『絵本の読み聞かせを楽しみましょう!』があります。
ぜひお待ちしています(^^)

聖ラファエル幼稚園A
電話 025-241-2307