2020年10月5日月曜日

新しい1週間のはじまり☆(2020.10.5更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、不審者が来た時の避難訓練を初めて行いました。

先生の近くに集まって、静かに身をひそめます。



初めての避難訓練でしたが、みんな静かに避難することができました。


トビア組は、ミニ運動会の大きなアメがお気に入りです♡


お部屋で元気に「エビカニクス」をおどりました♪


テレジア1組は、さかなの絵を描きました。


テレジア2組は、ミニ運動会の絵を描きました。


絵の具も塗りました!にっこり笑った顔が、かわいいですね♡


セシリア2組は、「よさこいラーメン」を踊り、ミニ運動会の余韻を楽しんでいます。


楽しかったミニ運動会の絵も描きました。
玉入れは、とっても良い勝負でしたね!


ラファエル組も、ミニ運動会の絵を描きました。楽しそうですね!


おゆうぎ室でも、たくさん遊びました♪



異年齢でも、遊びました(*^_^*)


ラファエル1組は、園長と一緒に、楽しく給食をいただきました☆


きょうのメニューは、みんなの大好きなラーメン♪


雨が降ったりやんだりの1日でした。気温も下がり、急に秋らしくなりましたね。季節の変わり目で、体調を崩しやすい時期です。あしたは、トビア組・テレジア組のいもほりです。体調に気を付けて、あしたも元気に幼稚園にきてください!待っています(*^▽^*)

聖ラファエル幼稚園 I
電話025-241-2307