2020年10月19日月曜日

元気いっぱい月曜日☆(2020.10.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~トビア組~


おままごとで、お話し中かな?
おともだちと遊んで、ニコニコ笑顔です(^^)


おゆうぎ室でたくさん遊んだ後は、給食をもりもり食べたトビアさんでした☆

~テレジア組~




きょうは毛糸やリボンを使って、ロケットの飾りつけです🎀
世界に一つのロケットができてきましたね♡



園庭ではセシリア組のお兄さんお姉さんと海賊船で遊んだり、
かけっこをして、のびのび体を動かしました!


「いただきます!」
テレジア2組さんは、園長と給食を食べました♪
デザートのもも、おいしかったね🍑

~セシリア組~


お部屋では、作品展に向けての製作が進んでいます!
さまざまな素材をボンドでつけて、きれいなお洋服に変身です🌟


新聞紙を巻いていきます。
どんなものが完成するか楽しみです☆



「みてみて!カマキリいたよー!」
茶色いカマキリを、どんぐりの木の下で見つけました☆



どんぶりに好きな色を塗りました♡
ていねいに塗って、集中しています・・・


~ラファエル組~



たいこ橋のてっぺんまでスイスイ~っと登るラファエル組のおともだち🌈
園庭で仲良く元気に遊びました!



巨大迷路をおともだちと繋げていく遊びがブームのようです!
おもしろい迷路になりそうですね☆


力を合わせて大きな作品を作りあげています!
完成が待ちどおしいです♪


今週に入ってから、気温がぐっと下がり、朝晩がさらに冷え込んでいます。
体をしっかりあたためて、あしたからも元気に過ごしましょう(^O^)

 ~ 聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブInstagram開設しました ~


うさぎっこクラブの楽しい情報など発信していきます☆
ブログとはまたちがった幼稚園の様子をお知らせしていくので、ぜひご覧ください♫

アカウント名:
聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブ
@raphael_usagikko_niigata
♯聖ラファエル幼稚園 


聖ラファエル幼稚園 K
電話 025-241-2307