2020年10月16日金曜日

とってもいい天気♪(2020.10.16更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、うさぎっこクラブがありました!
「うさぎっこさん、待ってたよ~~!」
ラファエル組がみんなでお出迎えしました。


おままごとたのしいね♡


おうちの人と一緒に幼稚園のおもちゃでたくさんあそびました♪


きょうのうさぎっこクラブでは、ほんぽーとの職員の方による読み聞かせがありました。
「サンドイッチ サンドイッチ」や乗りものがたくさん出てくるお話をみました♪


おいしいおやつを食べながら、パネルシアターもたのしみました!
次回のうさぎっこクラブは、10月23日(金)「作品展で飾る作品を作りましょう!」です。
ハロウィンフォトブースもありますので、どうぞご参加ください!


トビア組は、保育室で秋のシールワークをしました。
「どこに貼ろうかなぁ~~?」


テレジア組は、ロケットに飾る材料を選びました。
どんな飾りを付けようかなぁ・・・飾るのがたのしみですね☆


セシリア組は、ボンドを使って、製作をがんばりました!
ひとつひとつの飾りを丁寧に付けていますね!


作品づくりをがんばったあとは、秋晴れのもと、園庭でたくさんあそびました!


おや・・・?
ラファエル組のこどもたちが何か見つけたみたいですよ・・・!


園庭の草の中にあおむしがいました!
葉っぱを食べていたのかな・・・?


バッタを捕まえたお友だちもいましたよ!
園庭には、たくさんの生き物が隠れていました!


ブランコに乗ると、風がきもちいいですね♡


オシロイバナの種を探しているこどもたち・・・いっぱい見つけられたかな?


お友だちとなかよく砂遊び♪
おいしそうなごちそうがいっぱい!


きょうの給食は、みんなが大好きなカレーライスです!
いっぱいおかわりして、ニコニコ笑顔のこどもたちでした♡


きょうで聖ラファエル幼稚園とさようならをするお友だちがいました。
みんなでおわかれ会をしました。


「いっぱい遊んでくれてありがとう!」
「また会おうね!」
お引っ越ししても、元気でね・・・!

今週の幼稚園はきょうでおしまいです。
風邪をひかないように気をつけて、おやすみの間、おうちの人とたのしい時間を過ごしてください。

また来週、げんきいっぱいのみんなに会えるのをたのしみに待っています!!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307