2020年10月26日月曜日

作品展たのしみ♡(2020.10.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

秋晴れの1日となりました。
きょうも元気いっぱい過ごした子どもたち☆彡


いろいろな材料をつかって、思い思いの世界を表現しています。


手形をペタペタ・・・
共同製作、どのようなものができあがるのでしょうか☺



製作をがんばった後は、園庭で思いっきり体を動かしました!


小さいお友だちにも優しいラファエル組さんです♡


ハロウィンの製作をしました♬


新聞紙を丸めてオレンジの画用紙を貼って、
カボチャのおばけを作りました🎃


パックやお菓子の箱を、はさみでチョキチョキ・・・


イメージを膨らませながら、楽しんで作っています☺


大きな画用紙に、惑星を描いています☆彡



手や筆をつかって、ダイナミックに表現(^○^)


園庭では、元気いっぱい鬼ごっこ♪まてまて~!!


お姉さんに遊んでもらい、にっこり笑顔♡嬉しいね♡


絵本のだるまさんになりきっています♬


みんなで楽しくお話し中♪
どんなお話をしているのでしょうか^^


作品展まで残り1週間となりました!
だんだんと作品もできあがり、子どもたちは
当日をたのしみに頑張っています(^^)

寒くなり風邪をひきやすい時季ですが
しっかり体を温めて、今週も元気に過ごしましょう☆彡


聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307