2020年10月2日金曜日

ラファエル組運動会(2020.10.2更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

ミニ運動会最終日はラファエル組でした。

幼稚園生活最後の運動会!この日をワクワクして待っていた子どもたちです!


〈園児入場〉




〈開会式 園長の話〉


〈選手宣誓〉


〈準備体操〉

さあ!いよいよ競技の始まりです!

〈かけっこ〉



全力で走る姿がとってもかっこよかったです!
応援ありがとう!最後はみんなで走りました☆

〈棒取り合戦〉
2チームに分かれて棒をとり陣地に持っていきます!凄い迫力です!

チームのみんなと協力して、取った棒を並べていきます。どちらが長いかな?

やったー!勝ったぞ~!!

〈旗体操 『小さな世界』〉




笑顔いっぱいの素敵な世界を願い、みんなで心を合わせて旗体操をしました(^^)


〈クラス混合リレー〉






おうちの方や幼稚園のみなさんからの歓声の中、バトンを繋いでいきました。
最後まで諦めずに走る姿や友だちを応援する姿が輝いていました!!

〈閉会式 副園長の話〉



ごほうびのメダルをいただき、うれしい笑顔!
「あ~!運動会楽しかった~!」「もう1回やりたいよ!」と言う声も聞こえてきました。
当日に向けて練習を重ねてきた子どもたち。ひとりひとりが力を発揮し、達成感を味わっていたようです。ぜひたくさん褒めてあげてください(*^^*)
たくさんの応援とご協力をいただき、ありがとうございました!!

他の学年は、ラファエル組の応援や楽しい遊びをして過ごしました♪

〈トビア組〉

ぺたぺた☆スタンプ楽しいな!

〈テレジア組〉



園庭やおゆうぎ室で運動会ごっこや海賊船などでのびのび遊びました☆

〈セシリア組〉


きのうの運動会の余韻を感じながら、運動会の絵をかきました。
園庭で思いっきり遊んで楽しかったね!

今週は、各学年のミニ運動会がありました。
例年とは違う形式でしたが、子どもたちの気持ちはとても大きく、どの学年も当日を楽しみにしていました(^^)
ご理解とご協力、あたたかな応援をいただき、ありがとうございました!!

来週は『いもほり遠足』があります!どんなおいもが掘れるか、楽しみですね♡

週末はご家庭でゆっくり過ごしてくださいね、また来週お待ちしています(^^)


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307