2020年10月13日火曜日

たのしい幼稚園♪(2020.10.13更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



各学年1組のお友だちは、英会話がありました!


音楽に合わせて歌ったり、体を動かしながら、楽しく英会話に親しみました♪


ハロウィンのおばけに変身☆みんなとっても楽しそうですね!

ラファエル組は、作品展に向けて作品作りを頑張っています!

一人ひとり髪の毛の色や顔が違っていて面白いですね♪


体も少しずつ出来上がってきました!


みんな真剣な表情!完成が楽しみですね♡ 



午後には、園庭で体を動かして楽しく遊びました♪


セシリア組でも、作品展に向けて絵を描いています!はみ出さないように、慎重に・・・



自分のお顔が出来ました☆ハサミで丁寧に切れました!


「どんな髪型にしようかな?」「口はどんな形にしようかな?」

こちらも完成が待ち遠しいですね♪


テレジア組のお友だちは、見つけたどんぐりで遊びました♪コロコロと転がって楽しそう!


テレジア組も作品づくりを楽しんでいます!どんなものが出来るのかな?窓から可愛いお顔が見えていますね♡


おゆうぎ室では、お友だちや先生と一緒に楽しく遊びました♪


「すべり台だいすき♡シューッ!」


お友だちと一緒に遊ぶの、とっても楽しいね♡


トビア組も作品づくり♪絵の具でぬりぬり!楽しいね♪


好きな色を選んで、きれいに塗れましたね♡


玄関にあるステンドグラスが映ってきれいな色の影が出来ていますね♡
見つけた子ども達は「きれい~!」と大喜び♪

作品展に向けて、楽しみながら製作に取り組んでいます♪
どんな作品が出来上がるのかお楽しみに!
朝晩はぐっと気温が下がっています。日中との気温差から体調を崩さないように気をつけましょうね!

聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307