2020年10月23日金曜日

もうすぐハロウィン♪(2020.10.23更新)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


幼稚園の玄関に、とっても大きなハロウィンくまちゃんがお出迎え!!
「かわいいね♡くまちゃん、おはよー♬」


きょうは、うさぎっこクラブに大勢のお友だちが遊びにきてくれました(^^)v


ハロウィンイベントでは、ハロウィンの雰囲気を感じながら、親子で写真を撮ったり、幼稚園の遊具で遊んだり・・・楽しい時間を過ごしました♪




フォトブースで、とってもステキな記念写真が撮れました☆彡


ラファエル組のお姉さんお兄さん、小さなお友だちにやさしくしてくれて、ありがとう(*^^*)


作品展に飾る「ふわふわキノコ」の製作を親子でたのしみました♪

次回のうさぎっこクラブについてお知らせです。

10月31日(土)は、聖ラファエル幼稚園の作品展です。
うさぎっこクラブのお友だちの作品も飾りますので、ぜひ遊びにいらしてくださいね☆
次回のうさぎっこクラブは、11月4日(水)です!みんなで仲良くあそびましょう(*^^*)


<トビア組>

はらぺこあおむしのフルーツカードを並べて、とってもうれしそうです♡


粘土を握ったり、丸めたり…
「ねんど、だーいすき!」


<テレジア組>

わくわくしながら、UFOを作っています♪
自分だけのオリジナルの作品が出来るとうれしいですね!


スポンジや綿でスタンプ!素敵な絵が出来上がってきました。


イス取りゲームがお気に入りです。
大勢であそぶとたのしいですね(^^)


「ハロウィンのぬり絵が出来たよ~☆」


<セシリア組>

ラーメン屋さんの『のれん』を作っています。


「秋の葉っぱで飾ろう!」


「看板も必要だね!」


「お客さんを、びっくりさせよう!」
ラーメン屋さんが開店するのがたのしみですね。


<ラファエル組>

みんなで力を合わせて、大きな作品を作っています。
立派な作品が、出来あがりつつあります!


おゆうぎ室でリラックスタイム~♪


作品作りの後は、思いきり体を動かしてあそびました(^o^)/


今週も一週間、作品作りをとてもよくがんばりましたね。
いよいよ来週末は作品展です。最後の仕上げをがんばりましょう!ワクワクしますね(^^)
元気に登園してください。待っています♡


~ 聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブInstagram開設しました ~



うさぎっこクラブの楽しい情報など発信していきます☆
ブログとはまたちがった幼稚園の様子をお知らせしていくので、ぜひご覧ください♫

アカウント名:聖ラファエル幼稚園うさぎっこクラブ
@raphael_usagikko_niigata

♯聖ラファエル幼稚園




聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307