2020年10月14日水曜日

お弁当だいすき☆(2020.10.14更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

良い天気のもと、きょうも子どもたちは元気いっぱい過ごしました☆




トビア組のみんなは、ライオンとうさぎさんが大好きです!
お友だちと仲良く、順番に遊びます♪


「こんな形なんだよ~」
オシロイバナの種を、小さなお友だちにも見せくれました。




海賊船で遊んだり、どんぐりを見つけたり・・・🍂
ぽかぽか陽気のなか、楽しい時間を園庭で過ごしました♪



セシリア組は体育教室がありました。


お友だちのトンネルをくぐります!


続いて、引っ張り合いっこです!
うんとこしょ、どっこいしょ~



なわとびを使って、楽しく体を動かし、
汗をたくさんかいた子どもたちでした(^^♪



それぞれのお部屋では、作品展に向けて製作にも取り組みました。


真剣な表情の子どもたち。
体におりがみを貼って、自分の想像する形に近づいていきます・・・!


ハサミを上手に使って、髪の毛を作ります。
どんな髪型・表情になるか、楽しみです♪




テレジア組のお友だちは、自分のロケットに
絵の具で好きな色を塗りました🚀



手やスポンジを使って、カラフルなロケットになりましたね♪
考えながら、楽しみながら、日々製作に取り組んでいます!



そして、きょうは大好きなお弁当の日!



「きょうは、どんなお弁当かな~?」「今日のフルーツはぶどうだよ!」
と朝からワクワクしていた子どもたち☆







みんなで食べると、おいしいね♪
「ごちそうさまでした♡」


伸び伸びと遊び、作品製作もがんばり、充実した一日となりましたね(^o^)
あしたは、10月生まれの誕生会です。みんなで誕生日のお友だちをお祝いしましょう♡
あしたも元気に来てくださいね!

聖ラファエル幼稚園 K

電話 025-241-2307