2021年7月12日月曜日

たのしい幼稚園♡うさぎっこクラブ・第1回入園説明会☆(2021.7.12)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、うさぎっこクラブがありました。
かわいいお友だちがたくさん遊びに来てくれました♪


「おはようございます!」
元声な声で、ラファエル組がお出迎えしました☆



うさぎっこクラブでたくさん遊んだ後は、第1回入園説明会がありました。
園長の話を聞いた後、幼稚園紹介のスライドショーを見ました。

不安定な天候の中、お越しいただきありがとうございました。
次回のうさぎっこクラブ・第2回入園説明会は、7月16日(金)です。
たくさんの方のご参加をお待ちしています!


幼稚園の子どもたちも、元気いっぱい過ごしました!

【トビア組】
大きな口でパクッ
おやつの時間、大好き♡


大きくて真っ白なおさかなに、クレヨンでぬりぬり・・・
かわいい魚に変身しました!


【テレジア組】
「いらっしゃいませ(*^_^*) わたあめ屋さんです!」
フワフワでカラフルなわたあめ、どれを買うか迷いますね☆



みんなで手をつないで、たのしく踊りました☆



アイス屋さんごっこをしました♫
「どのアイスにしますか~?」かわいい店員さんがいっぱいです。



ビリビリ、クシャクシャ・・・
新聞紙でダイナミックに遊びました!



【セシリア組】
「オバケだぞ~!」面白いオバケ、かわいいオバケ・・・
色々なオバケがいて、楽しいですね★



「待て待て~!!」お友だちと追いかけっこ☆



好きな色の絵の具で、お絵描きを楽しみました!



「だるまさんが ころんだ!!」
クラスのみんなでゲーム!笑顔が溢れます(^O^)



【ラファエル組】
キラキラのポンポンを付けて、音楽遊びをしました!



たいこ、タンタンタン・・・ 「いい音がするね!」



楽器や音楽に合わせて、体を動かして遊びました♫



クラスのお友だちと、リレー遊び☆ 大盛り上がりでした!

きょうも、ジメジメとした一日でしたが、元気に過ごすことができましたね!
あすもたくさん遊びましょう♫ 待っています(^O^)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

うどん
ほうとう汁
しゅうまい
ごまだれもやし
パイン缶

聖ラファエル幼稚園 H
電話 025-241-2307