2021年7月20日火曜日

ラファエル組おたのしみ会②(2021.7.20)

「ただいま帰りました~!!」
お腹をすかせて帰ってきた子どもたち!


ウキウキしながら、押し花メダルを見せてくれました☆


ゆうぎ室が、大きなレストランに変身です(*^▽^*)


「いただきま~す!」


「かんぱーい!!」


お友だちや先生たちと一緒に食べる夕ご飯♫


笑顔いっぱいの時間となりました♡


<夕食のメニュー>
冷やしうどん・鶏の竜田揚げ・ミニトマト
ブロッコリー・スイカ・りんごゼリー



夕ご飯の後は、ドキドキ☆ワクワク!!
夜の探検に出発です(^^)/


「いらっしゃーい♡」
勇気のあるラファエル組のお友だちを、おばけたちが待っています!


そーっと、廊下を進みます。
「夜の幼稚園って、ちょっと怖いね…」




おばけが出すクイズに答え、『ゆうきのしるし』をもらい…



いきなり飛び出してくるオバケにびっくりしたり…


おばけにつかまったり…


みんなの叫び声が響きましたが、なんとかゴール♪





『ゆうきのしるし』を渡し、一人ひとりごほうびを貰うことが出来ました!


…と思ったら、
最後にオバケが追いかけてきました!!!



走ります!!逃げます!!
最後の力をふりしぼり、保育室に戻ることができました★



「怖かったけど、たのしかったね!」
「もう一度、行きたーい♫」
少しほっとした表情をしている子どもたち。


おみ堂に集まり、閉会式をしました。


おたのしみ会を振り返り、お祈りをして、心静かに過ごしました。



「よくがんばりましたね♪」
園長からごほうびとプレゼントを貰い、にっこり♡


あっという間にお帰りの時間です。


「たのしかったね!」
「おみやげがいっぱいでうれしいな♡」


新型コロナウイルス感染防止のため、園には泊まらず、おたのしみ会のみとなりましたが、たのしいこといっぱい、笑顔いっぱいの、素敵なおたのしみ会となりました(*^O^*)

保護者のみなさま、笑顔で送り出してくださりありがとうございました。
おたのしみ会の思い出、ぜひ親子でお話してみてくださいね(^^)

また、元気いっぱいのみなさんに会えることをたのしみにしています(*^v^*)♡
素敵な夏休みをお過ごしください!!


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307