2021年7月8日木曜日

たくさん遊んだよ♬(2021.7.8)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>

どろんこ遊びをしました!



汚れてもへっちゃら!ダイナミックにあそびました♪


紙コップをぺたっとすると、きれいな花火が打ち上がりました☆
はやくコロナがなくなって、花火大会ができるといいな!


海賊船から、4通目のお手紙が届きました!
おたのしみかいまであと少し・・・!


神父と乾杯~!楽しい給食の時間となりました♪


<セシリア組>

2回目の水泳教室へでかけました♬


ドキドキ、ワクワク♡


ビート板を頭に乗せて、落とさないように、そーっと・・・


だんだんと水にも慣れてきましたね^^


水をバシャバシャ!きゃ~!冷たい~!


とっても楽しかったね(^^)最終日も頑張ろう!


<テレジア組>

テレジア組は、初めてのどろんこ遊びをしました!


砂と泥の感触が、気持ちよさそうですね^^



みんなで力を合わせて、川をつくろう!!


やったー!川が流れた~!


初めてのどろんこ遊び、大はしゃぎで楽しんでいました♡


<トビア組>

登園したら、お姉さんがお部屋まで送ってくれます♡
優しいお姉さんたちがだいすきです^^


園庭で元気いっぱいあそびました(^^)


鉄棒に挑戦!
上手にぶらさがることができました♬


水泳教室にどろんこ遊び、きょうも楽しいことがいっぱいでしたね!
今週の幼稚園は明日で最後です!元気に登園してください♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

バターロール
コンソメスープ
肉団子甘辛煮
ポテトコールスローサラダ
パイン缶




聖ラファエル幼稚園 J
電話 025-241-2307