2021年7月15日木曜日

7・8月生まれのお誕生会♪(2021.7.15)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、7・8月生まれのお誕生会を行ないました☆


ラファエル組の子どもたちもいっしょにお祝いをしましたよ!


佐藤神父にひとり一人、按手をしてもらいました。


代表の子どもたちが園児の祈りを心を込めて唱えました。


イエス様にお花をお捧げします。


クラスでは、みんなでお楽しみ会をしたクラスもありました♡


インタビューをしたり、ゲームをしたり楽しい時間を過ごしました!


お友だちからプレゼントも受け取りました☆


みんなでミッキーの楽しいマジックをしました♪
「おたんじょうび おめでとう~♡」


ラファエル組が育てているトマトを、みんなでいただきました!
「おいしい~!」と大喜びでした!


セシリア組でもお楽しみ会をしましたよ♪


みんなでイス取りゲーム☆
ドキドキ・わくわくの子どもたちでした!


みんなで美味しいジュースでお祝いです♡


トランプが大好きな子どもたち!お友だちとトランプを楽しんでいます♪


大きなスイカが出来ました!とっても美味しそう♡


セシリア2組は、佐藤神父と一緒に給食を食べました!「みんなでかんぱ~い!」


テレジア1組は、絵の具を楽しみました♪何が出来上がるのかな?楽しみですね!


お部屋で、ぬいぐるみさんのかくれんぼをしました♪
みんなとってもいいおめめでぬいぐるみさんを探していました!


みんなで10秒数えて「もう、いいかい~?」
たくさん見つけられたかな?


テレジア2組では、楽しいマジックショー☆彡
みんなで「ちちんぷいのぷい!」と魔法の言葉を唱えると・・・


美味しいミックスジュースの出来上がり☆


最後は、お誕生日ケーキと一緒にかんぱい!楽しいパーティーをしました♪


トビア組は、おゆうぎ室で体をたくさん動かして遊びました(^O^)


「もしもし~?」とおもちゃでお友だちや先生と楽しい電話♪


すべり台だいすき♡
にこにこ笑顔で楽しく遊びました!


朝から暑いいちにちとなりましたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました☆
休息や水分補給をしっかり取りながら、明日も楽しく過ごしましょうね!

明日は第2回目の入園説明会があります。是非お越しください!

第2回目・・・7月16日(金) 11:00~11:30

※うさぎっこクラブも通常通り行ないます。
お子様連れでうさぎっこクラブに参加する方は、10時~受付、10時50分までお遊戯室で遊び、そのまま入園説明会・見学会にご参加頂けます。

保護者の方のみのご参加、入園説明会・見学会のみにご参加の場合、10時50分~11時に来園してください。


       ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】
 食パン ブルーベリージャム
中華風スープ
フライドポテト
ビーフンソテー
蒸しブロッコリー
ミックスフルーツ缶
クレープ



聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307