2021年7月19日月曜日

1学期終業式(2021.7.19)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


1学期の終業式がありました。
久しぶりにみんなで集まって終業式をおこないました。
ひとり一人が安全に過ごせたことに感謝し、みんなでお祈りをしました。



佐藤神父、園長先生からのお話では、心と体が大きく成長したことをほめてもらったり、1学期の夏休みの過ごし方などを聞いたりしました。

トビア組は、初めての終業式☆彡 幼稚園は楽しいことがいっぱいでしたね(^^)

各クラスの担任から一人ひとり名前を呼ばれると、元気なお返事を聞かせてくれた子どもたちでした。

1学期いっぱいでおわかれするお友だちのお話がありました。
離れても、ずっと友だちです♡応援しています!


1学期いっしょに過ごして仲良くなった子どもたち!
きょうもたくさん遊びました♡

お部屋では、製作遊び♪

みんなが使った、おもちゃやいすなど、感謝の気持ちを込めてきれいにお掃除しました☆


おゆうぎ室だいすき!体を動かし、のびのびと遊びました(^〇^)



たくさん遊んだ後は、おやつをいただきま~す!
みんなといっしょに食べるととってもおいしいですね♫








いよいよあしたから、夏休み!
ドキドキスタートした4月から、きょうまでたくさん遊んで楽しく過ごしてきましたね♡
夏休み中も、病気や事故無く、心も体も元気に過ごしてくださいね!!

明日20日(火)はラファエル組のお楽しみ会です☆お楽しみに(^^)



聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307