2021年7月6日火曜日

あしたは七夕・・・☆(2021.7.6)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


あしたは七夕(^^)
子どもたちはそれぞれに自分で作った笹飾りや短冊を笹に飾りました♪









みんなの願いごとが叶いますように♬


セシリア組は、きょうからアルススイミング!

ワクワクドキドキ、いってきます☆






グループに分かれて泳ぎ方を教えてもらったり、お友だちと遊んだり、楽しく過ごしました!

見て♬ワッペンをもらったよ(^▽^)

次は8日、木曜日です☆楽しみですね!


園庭では・・・


穴を掘ったり、山を作ったり、ダイナミックに遊びました!


お部屋では・・・

「あめふりくまのこ」の歌に出てくるはっぱを頭にのせて、みんなで歌いました♡



七夕のペープサートを持ち、にっこり(^^)
鉄琴のキラキラした音を鳴らしてうれしそう☆空のお星さままで届きそうですね♬

お友だちとたいこのおもちゃで楽しんでいます☆
トン・トン・ドン・ドン♬


おゆうぎ室では・・・


風船遊びだいすき♬
体を動かしてのびのび遊びました☆

おいしいごちそう、めしあがれ♡
とっても楽しそうですね!


ラファエル組みんなで、段ボールを使って迷路づくり!
スタートからゴールまで道を作ってみよう~!
くねくね道や分かれ道など張り切ってつなげていました(^^)


ラファエル組に、2通目のお手紙が届きました。
おりがみで「〇〇〇〇」を作るんだって!なんだろう。とみんなで考えて・・・

「ひみつのじゅんび」その②ができた!

おたのしみかいカードも届き、わくわくしています♡



あしたは七夕のつどいです(^^)
織姫さまと彦星さまは会えるかな?願いごとが叶うといいな☆
楽しみにしている子どもたちです。
みんな元気に幼稚園にきてくださいね♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】
ごはん
きゃべつのみそ汁
白身フライ
タルタルソース
ひじき煮
黄桃缶



聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307