2021年7月7日水曜日

七夕☆彡うさぎっこクラブがありました♪(2021.7.7)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


今日は七夕☆
みんなが作った笹飾りや短冊がたくさん飾られました!


今日は、うさごっこクラブがありました♪
ラファエル組がお出迎えをしてくれました!


短冊にお願い事を書いてみんなで飾りました☆


かわいい七夕のフォトブースで写真をたくさん撮りました♡

雨にもかかわらずうさぎっこクラブにお越しくださり、ありがとうございました!
次回は、7月12日(月)「第1回 入園説明会」です。
10:00~10:50 うさぎっこクラブ
11:00~入園説明会の予定です。
詳細は、幼稚園のInstagram、うさぎっこクラブのInstagram、ブログをご覧ください。

☆トビア組


大好きなおせんべいをみんなで食べました!


みんなでアンパンマンのサンサン体操を踊りました!
みんなとってもかわいくて上手ですね♡

☆テレジア組


「天の川の流れ星ゲーム」をしました!
先生が持っている星と同じ星をみんなで見つけて取りました(^O^)


みんなできらきらの流れ星をゲットしました☆


みんなが作った七夕飾りの前で「ハイポーズ!」


トライアングルで星の音も鳴らしてみました(^^)
きれいな音がお部屋の中で鳴り響きましたよ♪

☆セシリア組


お遊戯室でもたくさん体を動かして遊びました!
滑り台が大人気!


「わたしの七夕飾りあった!」「ぼくのもここにあったよ!」
自分で作った七夕飾りを見つけて嬉しそうな子どもたち♡


七夕バスケットをしてみんなで楽しみました☆



「ひみつのじゅんび」その③
ひまわりからお手紙が来て、花火を作りました!


「おりほめ ひこぼし あえるかなゲーム」をしました(^_-)☆
お友だちとカードを見合わせて、「織姫様と彦星様が会えた~!」と大喜びの子どもたち♡


そして、きょうはみんなが大好きなお弁当の日♡
みんなニコニコで食べました♪








愛情たっぷりのおいしいお弁当ありがとうございました!

雨が少し降る1日でしたが七夕を楽しんだ子どもたち♡
明日も元気に幼稚園に来てくださいね♪
待っています!


聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307