2021年7月13日火曜日

雨上がり!楽しい幼稚園♫(2021.7.13)

 
聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


朝方、雨が降っていましたが、日中はお日さまが出て、良いお天気に恵まれました。
セシリア組とラファエル組は、東公園のプールに出掛けました♫



先生やお友だちと一緒に泳いだり、水をかけ合ったりしました♡



「冷たくて、きもちいい~~!」



プールから上がって、ごろんと寝転がって、日光浴♫
ぽかぽかして、いいきもち♡


「たのしかったー!」と子どもたちの笑顔がいっぱい広がっていました!!
帰り際は、「もっと泳ぎたかったなぁ」と名残惜しそうにしている子どもたち・・・
また東公園のプールに行くのが楽しみですね☆


テレジア組は園庭で泥遊びをしました。
泥の感触を全身を使って、ダイナミックに楽しんでいました♡


タライいっぱいの泡に、子どもたちも大喜び!
「手が泡だらけになっちゃった☆」
ふわふわして、気持ちがいいですね!



暑さに負けず、水や泥でいっぱい遊んだ子どもたちでした!


トビア組は、絵の具を使って、製作をたのしみました!
かわいい模様のお魚さんが出来上がりました♡


お遊戯室では、のびのびと体を動かして遊びました!
ローラーすべり台は、子どもたちのお気に入りです☆


お友だちとのやり取りを楽しみながら遊んでいました☆
楽しそうな話し声が聞こえてきたり、かわいい笑顔が見られました♡


あしたは、ラファエル組は、体育教室があります!
セシリア組は、あしたも東公園のプールに出掛けします☆
トビア組・テレジア組も、水遊びやどろんこ遊びをする予定です!
またあしたも元気に登園してくださいね、待っています!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

ごはん
ほうれんそうのみそ汁
鶏肉照り焼き
がんもオイスター煮
大根サラダ
オレンジ




聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307