2021年7月20日火曜日

ラファエル組お楽しみ会①☆(2021.7.20)

 きょうは、ラファエル組のお楽しみ会です♫


おうちの方から離れて、夜までお友だちと一緒に幼稚園で過ごすことに、ドキドキワクワクな子どもたち♡



この日をずっと楽しみにしていた子どもたちは、とっても嬉しそうです(^^)/


おゆうぎ室に集まって、きょう1日お友だちと一緒にケガなく、楽しく過ごせますように。と心を込めてお祈りをしました!


お楽しみ会での大切なお約束の確認をしました。


みんなで力を合わせて、楽しい思い出をつくりましょうね!
と園長からのお話を聞きました。


そして、いくとぴあ食花・子ども創造センターへ出発です♫

「いってきま~す!!!」子どもたちはニコニコ笑顔で出かけました♡


まずは、ダンボールオブジェに挑戦です!


みんなで力を合わせて、段ボールを組み立てます☆


段ボールで大きな迷路が完成~!!


次は、段ボールに絵の具で絵を描いたり、色を塗ります♫


いろんな色できれいですね~♡


手や顔に絵の具がついたってへっちゃら☆



ついに色付けも出来て、完成~☆


そして、ブラックライトをつけると・・・
「わあ~~~~!」「すごーーーい!」と子どもたちから大歓声が(^^)/


とってもきれいなダンボールオブジェができましたね☆


次は、押し花メダルを作りました❁


きれいなお花や、いろんなパーツでオリジナルの特別なメダルが完成☆




「たのしかった~♡」バスに乗って幼稚園へ向かいます♫

たくさん楽しいことをして、お腹がペコペコな子どもたち!お待ちかねの夕食の時間です☆

みんなでおいしくいただきます♡


少しずつ日が落ちて暗くなってきました!夕食の後は、幼稚園で夜のお楽しみ・・・☆

どんなお楽しみが待っているのでしょうか?(^o^)

特別な夜の始まりですよ~♪


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307