2021年7月5日月曜日

きょうも楽しかったね♡(2021.7.5)

 

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

<ラファエル組>


ラファエル組アルススイミング最終日!
きょうも、元気に参加しました☆


きょうは、テストをおこないました!
3日間で、できることが増えました☆とってもよく頑張りましたね(*^O^*)


最後は、自由に遊ぶ時間☆
お友だちと仲良く楽しく遊びました♫


先週の金曜日に、ダンゴムシから届いた手紙にお返事を書きました!
「あしたになったら新しいお手紙届くかな・・・?」
ワクワクした様子の子どもたちでした!


じゃーん!ダンゴムシさんの手紙に書いてあった、自分の顔のイラストが完成しました!
お楽しみ会が楽しみですね!

<セシリア組>

セシリア組は、園外保育でマリンピア日本海に行きました!

「おさかなキレイだね~!」

「見て見て!チンアナゴが顔を出してる!!」

子どもたちは、水槽を見て大喜びでした☆


日本海大水槽のマリントンネルでは、たくさんの魚たちに目を輝かせていました!



「あっ!エイがいる!!」
「エイの口、なんだか笑っているみたい!」



イルカショーも見学しました。
次から次へと高くジャンプするイルカに、大きな拍手をしたり、歓声を上げて応援していました♫


「イルカってこんなに大きいんだね~!」
イルカは自分たちよりも大きいことを知り、驚いていました!



飼育員のお姉さんから、ペンギンの体について教えていただきました。
「ペンギンの歩き方って可愛いね♡」
「おさかなを食べるんだね!」「おさかな食べるの上手だね!」

<テレジア組>

おゆうぎ室で「しっぽ取りゲーム」を楽しみました♫
しっぽを取られないように、たくさん走りました(o^^o)


みんなでピクニックごっこ♡
お出掛け気分で、お友だちと楽しんでいました!


お気に入りのぬいぐるみを抱っこして、遊びました☆


仲の良いお友だちが増えて、お話を楽しみながら遊んでいます♡

<トビア組>


トビア電車になってしゅっぱ~つ!
トビア電車になって歩くのが、とっても上手になりました☆


大好きなすべり台から「やっほ~!」
きょうもたくさん遊んで楽しかったね♡

今週1週間はたくさん雨が降り、ジメジメとした日が続くようです。

雨に負けずに、元気に過ごしましょう!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】

ごはん
白菜のみそ汁
豚肉炒め
蒸しポテト
もやしポン酢和え
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307