2021年7月9日金曜日

きんきん☆キラキラ金曜日(2021.07.09)

きょうの聖ラファエル幼稚園の様子をお伝えします。


~ラファエル組~



リレーをしました。バトンの受け取り方が上手になってきました!
どちらのチームが勝つかな?






おたのしみ会の準備をがんばっています。いろいろな形の野菜スタンプ、何の野菜か分かるかな?


完成したものを、かたつむり達に見せました。喜んでくれたかな?


おたのしみ会の準備を1つ頑張るごとに、スタンプがもらえます。
「だんだん増えてきたよ~!」


7月の製作を行なったクラスもありました。

~セシリア組~

アルススイミング水泳教室3日目。それぞれ自分の目標に向かって、頑張りました。
「少しもぐれるようになったよ!!」



ビート板を使って泳ぐ練習。バタ足ができるようになりました。


水に浮いて、浮くことができるようになったお友だちもいます。


「プール、大好き!」楽しくて笑顔がこぼれます(o^^o)


「これからもいっぱい、プールであそびたいな♡」


教えてくださった、アルススイミングの先生、ありがとうございました。


3日間、頑張った証として、ワッペンをもらいました。
「これからも、プールあそび楽しむぞ!」


~テレジア組~


アイスやさんごっこを楽しみました。
「どのアイスにしますか?」「う~ん、どうしようかなぁ?」



その後、絵の具を使って、アイス作りをしました。「ぼくは、メロン味」「わたしは、チョコ味にする!」「100えんだよ。」
味や値段を決めながら、自分の好きな味のアイスを作りました♪


夜空に絵を描いて・・・


きれいな、キラキラテープをペタペタ・・・
何を作っているのかな?


じゃーん!おおきな花火が完成しました。
「きれいでしょう♡」「はなび見に行きたいな(o^^o)」


~トビア組~



トビア組は、おゆうぎ室で、たっぷりとあそびました。すべり台が大人気♡
仲良しのお友だちと一緒で嬉しそうですね(o^^o)


今週は、雨が降ったり止んだりして梅雨らしい1週間でした。
夏と梅雨が一緒の、この季節を楽しんでいきたいと思います。
1学期も、あと1週間余り。みんなが元気に終業式を迎えることができますように。
来週も元気に来てくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園C
電話025-241-2307

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

きょうの給食

 

ひき肉カレーライス
オムレツ
キャベツゆかり和え
りんご煮