2021年7月1日木曜日

笑顔いっぱい♡(2021.7.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組は、スイミングへ行きました!


準備運動をしっかりして、いよいよプールに入ります!


楽しみにしていたスイミングに大喜びの子どもたち♪


コーチやお友だちと一緒に泳いだり、遊んだりして楽しい時間を過ごしました!


ビート板を使って上手に泳げたかな?


また明日もみんなで楽しみましょうね♡


セシリア組は、体育教室がありました!


準備運動もみんなとても楽しそう♪


縄跳びを使って色んな遊びを楽しみました☆
先生と綱引き!みんなで力を合わせて引っ張ります!


お部屋では、七夕飾りを作りました♪どんな飾りができるか楽しみですね!


セシリア1組は、佐藤神父と一緒に給食を食べました♪「みんなでかんぱ~い!」


お水で遊んでいると、虹を発見!「すご~い!」と大喜び♡


テレジア組は、テラスで水遊びを楽しみました!


色水遊びも大好き♡お友だちと一緒に水遊び、楽しいね♪


お水に足をつけてジャブジャブ!冷たくて気持ちよさそう☆


またみんなで水遊びしましょうね♡


お部屋では、お友だちと一緒に絵本を読みました♪楽しそう♪


トビア組は、園庭でたくさん遊びました♡


お水のトンネルをくぐったよ!冷たくて気持ちいい☆


きょうも暑さに負けず、元気いっぱいに過ごした子どもたち☆
また明日もたくさん遊びましょうね♪待っています!


 ・・・・・・・・・・・・・

【きょうの給食】

わかめごはん
ごぼうのみそ汁
ちくわのカレー揚げ
高野豆腐煮
レーズンサラダ
オレンジ


聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307