2021年7月14日水曜日

水あそび大好き☆(2021.7.14)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をおつたえします。

真夏のような暑さ!
水にたくさん触れ、たのしい時間を過ごしました。


<トビア組>


テラスのかわいいプールに入って、大喜び(^O^)


「きもちいいねー!」「お水、ジャ~♪」


たくさんのおもちゃに目を輝かせていました☆


<テレジア組>


園庭にて、プールあそびや、泥あそびをたのしみました!


「お水、バッシャーン♪」「先生にお水をかけよう!」


「氷つめたーい☆」


「氷屋さんですよ~♡」「何味がいいですか?」


きれいな色の氷に、みんなとってもうれしそうです(^^)


氷が溶けて、ジュースができましたよ♡


<セシリア組>


東公園のプールに出掛けました!


足で水をキック!水しぶきが顔にかかります(>o<)


みんなで丸くなって、広いプールをお散歩♪


「スイスイ、お魚さんになって泳ぐよ~!」


みんなであそぶとたのしいね♡


「また来ようね!!」「たのしかったー!!」


<ラファエル組>


体育教室がありました。様々なポーズに挑戦!


みんなの愛情が、たっぷりつまったトマトの収穫です!


「真っ赤だね!」「黄色も甘いのかな?」
食べるのがたのしみですね(^O^)


段ボール迷路をたのしみました。
みんなで力を合わせ、長くて大きな迷路ができましたね☆


「おたのしみ会が待ちどおしい!!」


暑さに負けず、夏をたのしみましょうね!

梅雨が明け、夏はこれからが本番です。連日の暑さに疲れが見られます。ご家庭でゆっくりと体を休めてくださいね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【きょうの給食】
ごはん
たまごスープ
チンジャオロース風焼肉
三食ナムル
黄桃



聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307