2023年4月19日水曜日

おひさまキラキラ☆すいようび(2023.4.19)

きょうの聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

~ラファエル組~

白根グレープガーデンに、いちご狩りにでかけました。
ビニールハウスに入ると、いちごのあまーい香り・・・♡
可愛いいちごが、お出迎えしてくれました。



「赤くて大きないちごを みつけた!!」
はさみを使って、上手にいちごを摘み取りました。


いちごは、『越後姫』という品種です。
「いいにおい!」
「はやく食べたいね!」
そんな声が、あちこちで聞こえていました(*^O^*)



その後は、ヤギやウサギなどの可愛い動物達と、触れ合いました。
人懐っこいヤギと、ふわふわのウサギに大喜びの子どもたち♪




みんなで、葡萄の木の下でお弁当を食べました。
「おいしいね!」
「この葡萄の木も、そのうち実がなるのかな?」
自分で摘み取ったいちごをお土産にしました。
たくさんの楽しい思い出ができた、ラファエル組でした。


幼稚園のお友だちも、楽しいことがありました。


ミカエル組のかわいいお友だちは、東公園にお散歩にいきました。
ベンチの上で、ひなたぼっこ。
気持ちがいいね(^○^)



テレジア組は、おゆうぎ室で好きなあそびを楽しみました♪
新しいお友だちがたくさんできて、みんな楽しそう♡


セシリア組は、こいのぼり製作の続きを行ないました。
スタンプでポンポン。すてきな模様ができましたね。


その後は、園庭で春の探検(^o^)
土の中から小さな虫がでてきました。
虫たちも、あたたかい春を喜んでいます。


そして、きょうはみんな大好きなお弁当の日でした♡






おうちの方が作ってくださったお弁当に、笑顔が溢れます。
「お弁当だーいすき!」
「作ってくれてありがとう(*^O^*)」

朝は肌寒い日でしたが、日中は春の陽気となりました。
明日も楽しいことがたくさん待っていますよ。
元気で幼稚園にきてくださいね。待っています。


聖ラファエル幼稚園 B
電話025-241-2307