2023年4月26日水曜日

どきどき♡対面式(2023.4.26)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。 

きょうは、対面式がありました。

全園児がおゆうぎ室に集まり、楽しく過ごしました♪


みんなで朝のお祈りをして、園長のお話を聞きました。

「小さいお友だちがたくさん入園しました。みんなで仲良く過ごしましょうね」

ミカエル組、ガブリエル組、トビア組の小さいおともだちも参加し、

和やかな雰囲気で対面式が行なわれました(o^^o)

ラファエル組代表のおともだちが、始めの言葉・終わりの言葉を話してくれました。

5月5日はこどもの日。

大きなこいのぼりになってみんなで踊りました♪







大きなクラスのお兄さん・お姉さんと手を繋ぎ、大きな円になって
「こいのぼりダンス」を踊りました♡



「これからいっぱい遊ぼうね♡」
ラファエル組から、可愛いウサギのメダルをもらいました(^^)


最後にみんなで「チューリップ」のうたを歌いました♪
園児全員で楽しい時間を過ごすことができました♡

入園し、まだまだ新しい生活に慣れずドキドキすることもあるかと思いますが
優しいお兄さん・お姉さん、先生、お友だちと一緒に遊び、楽しく過ごしましょうね☆

あしたも、幼稚園で待っています!



聖ラファエル幼稚園 C
電話 025-241-2307