2017年5月1日月曜日

さわやかな1日(2017.5.1更新)

新しい1週間が始まりました!
きょうは、気持ちよい風の吹く、さわやかな1日となりました♪

子どもたちの元気な歌声が幼稚園に響きます(^O^)
テレジア組の子どもたちも、朝の歌を覚え、元気に歌えるようになってきましたね☆



トビア組の子どもたち、小麦粉粘土がお気に入り♡
ころころ丸めたり、引っ張ったり・・・ 柔らかくて気持ちがいいね!



お友だちといっしょにブロック遊び
たのしくて自然と笑顔があふれます!




セシリア組は、だいすきなお家の人を思い浮かべながら、家族の絵を描きました♪
みんなニコニコ笑顔でたのしそうですね♡



ラファエル1組は、文字の練習をがんばりました
背中がピンと伸びて、集中して取り組む姿が、まるで小学生みたいにかっこいいですね!




ラファエル2組は、ラファエル組でがんばりたい事の絵を描きました
「なわとびがたくさん跳べるようになりたい!」「カメのエサやりをがんばる!」
いろいろな事に挑戦しながらがんばってね!



ラファエル組は、お遊戯室で元気に体操もしました!
ポーズがかっこよくきまりましたね☆


きょうは天気が良かったので、園庭でたくさん遊びました
トビア組とテレジア組、いっしょにあそびました
シャボン玉「ふ~っ」
そっとね(*^-^*)
シャボン玉、飛んだ飛んだ~
「待て待て~」


「見て見て~ 高い所にもぶら下がれるよ!」



ジャングルジムの上からの眺めはどうですか?



ラファエル組は氷鬼をたのしみました!
クラスの友だちといっしょに思いきり走りました

今週の幼稚園は、連休の中日であと1日です。
あすもたのしい事をいっぱいしましょうね!
待っています(^O^)