2017年5月9日火曜日

たのしい一日☆(2017.5.9更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
トビア組は、園内探検をしました♪



「かめさん、こんにちは!」


テレジア組では、朝の会で出席を取っている様子を見せてもらいました。
元気なお返事かっこいいですね!


セシリア組では、お兄さんお姉さんが、絵を描いている様子を見せてもらいました。



テレジア組は、かわいい手型をとりました。



だいすきなお母さんの絵も描きました!とってもうれしそう♡


1.2組いっしょに、ゆうぎ室でなかよくあそびました(^O^)


セシリア組、ラファエル組は、今日からフッ化物洗口がはじまりました!
上手にブクブクうがいができました。虫歯にならないようにがんばりましょう!


「見て見て~」すてきな時計ですね☆


ラファエル組は、きのう植えた野菜の苗に、係の子どもたちが水やりをします。



文字のワークもがんばりました!姿勢もよく、丁寧に書いていますね。


さわやかなお天気に恵まれ、戸外でもたくさん遊びました。


「ダンゴムシみつけたよ~!」


お友だちと元気に鬼ごっこ!


ラファエル組のお姉さんが、セシリア組のブランコをおしてあげていました。優しいですね♡


≪うさぎっこクラブ≫
「英語で遊ぼう!親子で楽しくABC☆」がありました。


どうぶつのぬいぐるみを使って英語で遊んだり…


先生のカードと同じ色のボールを集めたり、とっても楽しそうでした♡


たくさんのご参加ありがとうございました。
次回は、19日(金)「エレクトーンコンサート♪音楽に親しみましょう!」です。
みなさんのお越しをお待ちしています!!

聖ラファエル幼稚園 B
電話 025-241-2307