2017年5月11日木曜日

保育参観☆彡(2017.5.11更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
子どもたちがたのしみにしていた保育参観。
それぞれのおへやで、おはじまりの様子を見ていただいたり、親子で自己紹介をしたりしました。


テレジア組は、入園して初めての保育参観でした。
1組は、ぬいぐるみを使ったゲームをたのしみ、インタビューに答えたり、親子でふれあったりしました。


2組は、音楽に合わせて、親子でふれあい遊びをしました。
おうちの方と穏やかな時間を過ごしました。


セシリア組1組は、おはじまり中。
きちんとお祈りをしている姿、すてきですね。


フッ素をしている様子も見ていただきました。


セシリア2組は、母の日製作をプレゼント!
喜んでもらえて、子どもたちにも笑顔がこぼれます(*^^*)


ラファエル組は、親子で自己紹介をしたり、


親子でゆびにんぽう体操をしました。
からだを大きく使って、とっても盛り上がりました!



給食のあとは、元気いっぱいあそびました!


折り紙で作ったロケット飛ばし。
どこまで飛んだかな?


トビア組は、父母の会総会のあと、保育参観を行いました。
親子で自己紹介をしたり、


母の日のプレゼントをお母さんに渡しました。
手形のカーネーションやお母さんのお顔をプレゼント。

保護者の皆様、本日はお忙しい中、保育参観・父母の会総会にお越しくださり、
ありがとうございました。
大好きなおうちの方に園での様子を見ていただき、いろいろな子どもたちの様子をご覧いただけたかと思います。


「きょうも一日がんばったね^^」


またあしたも元気にあそぼうね!

子どもたちのかわいい笑顔に会えることをたのしみにしています。

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307