2017年5月12日金曜日

たのしい金曜日♪(2017.5.12更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

玄関の窓辺に、園庭に咲いている草や花が飾られました。こうして並んでいると、とてもかわいいですね。子どもたちも、春の草花の名前を知ったり、花の形を見てみたりして、興味をもっているようです。


「見たことある花だ!かわいいね♡」「カタツムリもいるね~」


トビア組は、シールあそびをたのしみました。小さな手でペタペタ♪


テレジア組は、自分が作った母の日のプレセントを見て、にっこり(*^^*)


「早くお母さんに渡したいね!」「お母さん、大好き♡」


そして、トビア組とテレジア組は、初めて砂場の玩具で遊びました。大人気ですね!


初めて乗る幼稚園の三輪車に、大喜び♪約束事を守りながら、みんなでなかよくあそびました。


セシリア組は、おゆうぎ室で『もうじゅうがり』をしました(^O^)/


みんなでなかよく手をつないで集まり、とても盛りあがりました!


園庭でもたくさんあそび、


亀の散歩をしました♪みんな興味津々!


ラファエル組は、リレーをたのしみました!
「頑張れー!!」友だちを応援する大きな声が響きました☆


園庭では、青虫やクモを見つけて嬉しそうでした(^^)v


ラファエル組も、母の日のプレゼントを持ち帰りました。お母さんへのメッセージも自分で書きました!とても立派にできましたね☆


そして、きょうも全園児で体操をしました(*^^*)異年齢児で触れ合いながら、元気いっぱい踊りました!






大型連休明けの一週間が終わり、子どもたちも疲れが出ていることと思います。週末ゆっくり体を休めて、また来週にこにこ笑顔で登園してくれるのを待っています♪

聖ラファエル幼稚園 E
025-241-2307