2017年5月10日水曜日

元気モリモリ遊んだよ♪(2017.5.10更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

朝から曇り空でしたが、幼稚園のみんなはなんのその!
きょうも色々なことをして遊びましたよ。

《お部屋では・・・》
おままごと☆





オニさんに~エイッ!

おやすみなさい・・・よしよし♪


ピアニカに挑戦!素敵な音色が聴こえてきそうですね!


自分できれいに片付けます♡


《おゆうぎ室では・・・》
セシリア組は、初めての体育教室でした!
みんなにっこにこですね!!楽しそう!





《園庭では・・・》
これは何のお野菜かな・・・?はっぱ、ギザギザしてるね!


しゃぼんだま、ふぅ~~~!



「おおきくなぁれ」「おいしくなぁれ!」


みんなで体操!
親子遠足の日に行う「ゆびにんぽう」「パイナポー体操」の2曲です♪
ぜひ、当日は親子で仲良く体操しましょうね(^^)
どんな振りか、お子さんに聞いてみてください。
ちびっ子先生が、教えてくれるかもしれません・・・❤



《お弁当》
たっぷり遊んだ後は、愛情いっぱいのお弁当を食べました。
みんなうれしそうですね♪








明日は、今年度初めての保育参観・父母会総会です。
おうちの方がいらっしゃることを楽しみにしている様子の子どもたち。
当日はドキドキして涙が出ることやおうちとは違う姿が見られることもあるかも知れませんが、温かく見守っていただけたらと思います。
お子さんの園での様子をご覧いただけることを楽しみにお待ちしております。

聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307