2017年5月24日水曜日

もうすぐ遠足♪(2017.5.24更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、連日の暑さから急に曇り空の水曜日となりました。
もうすぐ遠足、どうか天気に恵まれますように・・・と願いながら、過ごしました。
子どもたちは遠足ごっこをしてワクワクした気持ちを膨らませていたようですよ♪

♪おおがたバス~にのってます~♪








まるくなって、おやつやお弁当!本当の遠足みたいですね!



「どんなおべんとうがいいかなぁ・・・♪」 
楽しみにしながら描いています。おいしそう!!



おうちの人といっしょに、遠足で踊るのが楽しみだなぁ・・・!
「に~んじゃに~んじゃ♪にんにん!!」


テレジア組さんは、1組2組いっしょに素敵な音色を聴いて、自分でも鳴らしてみたり、
おみどうに行ったりしました。




ラファエル組は、今年度初めての、体育教室!
とても張り切って参加していましたよ!





お部屋では紙人形劇をしたり、


色々な手作りおもちゃを作ったりして遊びました。


最近の暑さや急な肌寒さなどで体調を崩しているお子さんが増えてきました。
みなさんが元気に登園できることを願っております。

また、明日は4・5月生まれのお友だちの誕生会です。
大きくなったことを喜びあいながら、みんなで心を込めてお祝いしたいと思います。



聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307