2017年5月8日月曜日

笑顔いっぱいの子どもたち!(2017.5.8更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。
連休明けの久しぶりの登園でしたが、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました。


「かわいいどうぶつえんができたよ~」
トビア組の子どもたちはレゴブロックをたのしみました。


給食も大きなお口でモリモリ食べます^^


テレジア組は、園庭でたくさんからだを動かして遊びました。
「まてまて~!」みんなで仲良く追いかけっこ。


手をつないでなかよくおさんぽ♪


たくさんのシャボン玉に子どもたちも、大はしゃぎ(^O^)


おいしいごはんをつくっているのかな?


ダンゴムシ探しに夢中のセシリア組。
たくさん見つけました!



連休中のたのしかったことをみんなの前で発表しました。


線のワークも集中してがんばりました!


ラファエル組は、ミニトマトとピーマンをうえました。
一所懸命、土を運びました!


とんとんと優しく土をかぶせます。


じょうずにお水をあげていますね♪


「おおきくなぁれ、おおきくなぁれ」
手を合わせておいのりしました。

きょうも一日たくさんからだを動かして遊びました。
たくさん遊んで、疲れもたまっていることと思います。
しっかり休んで、またあしたも元気に登園してくださいね。
待っています(*^^*)

聖ラファエル幼稚園G
電話 025-241-2307