2017年5月19日金曜日

エレクトーンコンサート♪(2017.5.19更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



ラファエル組のお部屋では、子どもたちの手作りの人形劇♪1組の子どもたちがお客さんになり、2組の子どもたちが恐竜の人形劇を披露してくれました^^


セシリア1組には大きなバスが^^どこかに出発するようですよ!


テレジア組のお部屋に到着~!お友だちを乗せて、また出発進行!


きょうは、おゆうぎ室でエレクトーンコンサートが行われました♪


エレクトーンには、いろいろな楽器の音が入っていることを、楽しくクイズで教えてもらったり・・・


楽しい音楽に合わせて、みんなで指揮をしてみたり♪


エビカニクスのダンスを踊ったり!


プリキュアや仮面ライダー、ドラえもんなど子どもたちの大好きな曲にみんな大喜び♡


思わず立ち上がって、踊り出してしまうほどノリノリな子どもたち^^


うさぎっこクラブのお友だちも参加し、みんなで楽しい時間を過ごしました♪うさぎっこクラブのみなさん、たくさんのご参加ありがとうございました♡


コンサートのあとは、すっきりとした青空の下、園庭でたくさん遊びました。


「ブランコに乗ると、風が気持ちいい~!」


大きなアゲハチョウを見つけた子どもたち!「きれいだね~大きいね~」と大喜び!


テレジア組は、1組・2組一緒におゆうぎ室で「むっくりくまさん」を楽しみました!上手に丸くなれましたね^^

今週も元気いっぱい過ごした子どもたち☆週末は、おうちでゆっくり体を休めて、また来週元気に登園してくださいね^^
22日(月)には、クッキングがあります。今年度初めてのクッキングとなりますが、エプロン・マスク・三角巾の準備をよろしくお願いします!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307