2017年5月15日月曜日

あたらしい一週間のはじまり!(2017.5.15更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

週の始まり、月曜日です☆
朝から、園庭に集まり体操をしました!音楽に合わせて、体を動かします。
決めポーズがいくつかあり、うふふ^^と笑いながら楽しむ子どもたちです♬





トビア組は園庭で遊びました。
お友だちと先生とブランコ♪気持ちの良い風を感じながらゆらゆら~


おいしいおやつにいいお顔^^お友だちと食べるおやつはおいしいですね♡


先生と手遊び!テレジア組のお友だち、みんなのお歌が聞こえてきそうです♪


「わぁ~きれい!!」日の光を浴びてしゃぼん玉がキラキラと輝きます。
「まてまて~!」とおいかけっこです^^


セシリア組は、お部屋や園庭で遊びました。
バスに乗ってみんなで出発しんこーう!!
どこまでいこうか?相談しながらいろんなところへお出かけです♪


お部屋ではゲーム大会!
いす取りゲームやハンカチ落としにドキドキわくわくの大盛り上がりでしたよ


そしてラファエル組は、種まきをしました。
ひまわりと朝顔の種を、おおきくなぁれ、おおきくなぁれ!と願いを込めて植えました。
きれいなお花が咲くといいですね♡


リレーもしました!
前回の思いを胸に、きょうは負けないぞと作戦を練って挑みます。
どんどん走るのが、うまくなっていきますね~


きょうは、晴れたりくもったり雨が降ったり、雷もなりましたね。
天候など変わりやすい日が続きますが、体調に気をつけて過ごしていきましょうね!
あしたも、幼稚園でお待ちしています♡

聖ラファエル幼稚園 C
025-241-2307