2017年5月2日火曜日

元気いっぱい☆(2017.5.2更新)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
さわやかな青空のもと、子どもたちは元気いっぱいに過ごしました!



「こいのぼりさん、泳いでる~!」と大喜びの子どもたち^^


「きれいな石見つけたよ!」と、プレゼントしてくれました♡


テレジア組も、お部屋や園庭で元気いっぱいあそびました♪


ブロックで、かっこいい乗り物ができましたね!


子どもたちに大人気のパンダさん!みんなで遊ぶとたのしいね^^


だいすきなブランコに乗ってにっこり笑顔♡


セシリア組も、園庭でたくさん遊びました♪みんなでパーティー楽しそうですね^^


次は僕が押すね!とお友だちと仲良く遊んでいます♪


お部屋では、ワークに取り組みました!みんな真剣な表情です^^


ラファエル組は、ドラえもんのタイムマシーンを作りました♪すごいですね!


お部屋では、ひらがなの練習。みんな集中して取り組んでいます!


園庭でも元気いっぱいに遊びました!


たんぽぽの綿毛がなっていましたね^^優しく息を吹きかけてみました♪


園庭やお部屋でたくさん遊んで、給食もモリモリたくさんいただきました!ごちそうさまでした♡

明日からゴールデンウィークに入ります!少し長いお休みになりますが、おうちの方と楽しい連休をお過ごしください^^
連休中も、「早寝・早起き・朝ごはん」を心がけて過ごしましょうね!
次の登園は5月8日(月)です。みなさんからたくさんお話が聞けるのを楽しみにしています♪

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307