2017年5月25日木曜日

4.5月生まれの誕生会✰(2017.05.25更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは、今年度初めてのお誕生会を行いました。
たくさんのお友だちがお誕生日を迎えました。


おみ堂で、朝のお祈りをしたり、聖歌を歌います。
イエス様に、お花をお捧げします。


そして、神父から祝福してもらい、おメダイをいただきました。
元気な声で、「ありがとうございます!」と、お礼を言うことができました。


おゆうぎ室に移動をして、お楽しみ会です^^


インタビューにも、元気よく答えていました♪


先生たちの出し物は、「パネルシアター」です。


誰にでも、みんなにお誕生日があるんですね。
「お誕生日って、嬉しいね!」


あしたの親子遠足のために、てるてる坊主づくりをする子どもたち。


「どんなお顔にしようかなぁ...」



たくさんの新聞紙を、ぎゅっぎゅっと丸めました。


みんなで丸めた新聞紙を集めて、ビニール袋に詰めたら


にっこり!大きなてるてる坊主の出来上がり。
「あした天気になぁれ~♪」


オレンジ色やピンク色のてるてる坊主も素敵ですね!


あしたは、待ちにまった親子遠足ですね♡
お天気が良くなるといいですね。
おうちの方と元気に登園してきてくださいね。待っています(^o^)

聖ラファエル幼稚園 G
電話 025-241-2307