2021年4月22日木曜日

気持ちのいい青空☆元気モリモリ木曜日(2021.04.22)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


~トビア組~



こどもたちは、パズルがお気に入り❤何度もチャレンジしていました♪


お友だちと同じあそびを夢中で楽しんでいます。笑顔がたくさん見られるようになってきました(*^_^*)


~テレジア組~



こいのぼりの製作を行ないました。テレジア組ではじめての製作です。こいのぼりのうろこをマーカーで自由に描きました。


すてきなこいのぼりが完成しました!「どう?すてきでしょ?」


こいのぼりを持って、みんなで走りました♪こいのぼりが泳いでいますね(*^_^*)

大好きなお砂場で、友だちとあそびました。「たのしいね(^o^)」

~セシリア組~


母の日の製作を行ないました。『ぼくのママ、「かわいい」って言ってくれる!』「わたしのママ、ギュッとしてくれるんだよ!」。大好きなおかあさんの顔を思い浮かべながら、心をこめて描きました。


落ち着いて集中して粘土であそんでいます。新しい粘土の固さに驚き、自分で想像しながら、作っていました。




園庭でも、思いきりあそびました♪いっぱいあそんで、暑いくらいでした(^0^;)
友だちとあそぶ楽しさに笑顔があふれます♡


~ラファエル組~


なわとびの前回りを頑張しました。「つづけて跳ぶのって、むずかしいなぁ・・・」何度もチャレンジしています。


トビア組の小さいお友だちに上履きを履くお手伝い。「ほら、足を入れてみて」。自分から小さなお友だちを面倒を見たり、かわいがってくれる優しい心が育っています。


友だちと協力し合い、自転車を動かしています。「みんなで力を合わせると速いね!」

こいのぼりの製作を行いました。うろこを切り紙で作りました☆いろいろな形ができて、大喜びの子どもたちでした。


明日のうさぎっこクラブの看板を作りました。「小さなおともだち、喜んでくれるかなあ?」「みんな、あそびにきてね♡」


春の季節を感じながら快晴の空の下、のびのびとあそびました。ゆっくりと休んで、また明日、元気にきてくださいね。

明日は、うさぎっこクラブ「アンパンマンでリズム体操」です。是非、お出掛けください。
待っています。


聖ラファエル幼稚園c
025-241-2307