2021年4月9日金曜日

わくわく幼稚園!(2021.4.9)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


午前保育2日目です。
大好きなおうちの方と離れるときは寂しそうな子も、幼稚園ではみんな元気にがんばっています!

【トビア組】


トビア組のお友だちは、広いおゆうぎ室でのびのび遊びました♪
すべり台が大人気です(^-^)


お部屋でもたっぷり遊んだ後は、おやつをおいしくいただきました☆
これからも笑顔いっぱい、幼稚園でたのしい思い出をつくろうね♫


 【セシリア組】


幼稚園に登園後の自由遊びです♡


絵本「ごりらのごんちゃん」を、なかよく読んでいました(^▽^)
みんなでお話しながら読んで、楽しそうですね♪


セシリア組には、たくさんの新しいお友だちが加わりました☺
みんなさっそく仲良くなって、うれしそうに過ごしています☆


「いただきまーす!!」
おやつの時間をたのしみにしている子どもたちです♡


【ラファエル組】


ラファエル組は幼稚園の向かいにある、東公園に行きました!
さくらのもとで、はいポーズ☆


「もっと高くまでいこう~!」
春の風を感じて、気持ちよさそうです!




新しいお友だちと関わる姿や、たのしそうな笑顔が、とっても微笑ましいです(o^^o)


豊かな自然の中で、かけっこをしたりして、のびのびと体を動かしました♫


お部屋に戻ってきて、おやつを食べました(^^)/


みんなで食べると、おいしいね!



~ 手形遊びをしました♪ ~

子どもたちは、幼稚園での新たな生活にどきどきしながらも、小さな一歩を踏み出しています。
始まったばかりの新年度ですが、子どもたちの日々の育ちを、あたたかく見守っていきたいと思います☆

来週4月12日(月)は入園式のため、進級児はお休みです。
土日にしっかり体と心を休めて、火曜日からも元気に登園してください(*^^*)
待っています♪

聖ラファエル幼稚園 K
電話:025-241-2307