2021年4月20日火曜日

たくさん遊んだね♪(2021.4.20)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。



きのうで午前保育が終わり、きょうから1日保育が始まりました!
きょうも子どもたちは幼稚園で元気いっぱい遊びました!

☆ラファエル組☆



ラファエル組は、丸い紙に自分の顔を描いて、まわりに模様を描きました。
絵の具を上から塗って、はじき絵を楽しみました♪
どんな作品ができるのか楽しみですね!


☆セシリア組☆



セシリア組は戸外でのびのびと遊びました♪
海賊船や太鼓橋が大人気です!


保育室では、わらべ歌遊びをみんなで楽しみました(*^-^*)


☆テレジア組☆




テレジア組は、園庭でたくさん遊びました!
広い園庭に大興奮の子どもたち☺
青空の下でシャボン玉を追いかけたり、友だちとごっこ遊びを楽しみました♪


☆トビア組☆


トビア組では、アンパンマンのお面をつけて、サンサン体操をしました!
アンパンマンが大好きなトビア組さんです♪



トビア組も初めて園庭に遊びに行きます(*^-^*)
帽子を被って、靴を履いて準備万端です!!


砂場でたくさん遊びました♪
バケツやスコップを使って友だちとケーキを作っています!




きょうから、給食が始まりました♪
「おいしい~」「おかわりする!」という声がたくさん聞こえてきました(*^-^*)
みんなで食べるとおいしいね!



きょうから1日保育が始まりました。たくさん遊んでいつもより疲れていると思います。おうちでゆっくり休んでください。
あしたはお弁当の日です!おいしいお弁当を持って元気に幼稚園に来てください♡
みんなの笑顔を楽しみに待っています(^^♪



聖ラファエル幼稚園 E
電話 025-241-2307