2021年4月23日金曜日

楽しい金曜日☆うさぎっこクラブがありました!(2021.4.23)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

今日は、今年度初めてのうさぎっこクラブがありました!
かわいいお友だちが遊びに来てくれました♡


広いゆうぎ室でのびのび遊びました☆



「1・2・3!1・2・3!」
自分で作ったアンパンマンのお面をかぶって、サンサン体操を踊りました(*^^*)

今日は、遊びに来ていただきありがとうございました。
次回のうさぎっこクラブは、4月30日(金)「リトミックとこいのぼり製作」です。
かわいいお友だちにお会いできるのを楽しみにしています!


幼稚園の子どもたちも、楽しい一日を過ごしました☆

~トビア組~

白い紙にクレヨンで、グルグル、スイスイ・・・
好きな色を選んでたくさん描きました(*^^*)


~テレジア組~
           
  
心地良い青空の下、砂場や海賊船でたくさん遊びました!
にっこり笑顔がかわいいですね♡


シールをペタペタ・・・
次はどこに貼ろうかな~


今日はスモック持ち帰りの日、頑張って自分で畳みました。
お家でたくさん褒めてあげてくださいね♪



~セシリア組~

ピアノに合わせて表現遊びをしました☆
一人ひとり動きが違って面白いですね(^O^)


みんな集中して折り紙を折っています。
何ができるのかな?出来上がりが楽しみですね♪


仲良しのお友だちと、ジャングルジムで「ハイ☆チーズ」
生き生きとした笑顔がステキです!



~ラファエル組~
          
うさぎっこクラブのお友だちをお出迎えしてくれました。
ちょっぴりドキドキしましたが、さすがラファエルさん、かっこ良く挨拶してくれました♡



ラファエル組みんなで力を合わせて作ったこいのぼりが完成しました!
大きくてかっこいい!迫力があります☆
泳がせるのが楽しみですね♪


今週から通常保育が始まりましたが、1週間よく頑張りましたね!
2日間お家でゆっくり休んで、来週また元気に幼稚園に来てください。
かわいいみなさんに会えるのを楽しみにしています(*^^*)


聖ラファエル幼稚園 H
025-241-2307