2021年4月27日火曜日

ポカポカ陽気🌼(2021.4.27)

聖ラファエル幼稚園の、きょうの様子をお伝えします。
きれいな青空の下、幼稚園の子どもたちはのびのびと遊びました。

<ラファエル組>

チューリップフェスティバルに出かけました。


萬代橋には、色とりどりのチューリップがたくさん!


お散歩日和の天気です。みんなの笑顔も花のようにかわいいですね♡


ラファエル幼稚園のチューリップを見つけました!


とてもきれいに咲いています\(^o^)/
幼稚園のみなさんが、愛情込めてお世話をしてくれたお花です。
小さい組のお友だちも、お家の方と一緒に見に行ってみてくださいね♪


「たくさん歩いて、とってもたのしかったよ!」


「またお出かけしたいね!!」


その頃、幼稚園では…

<セシリア組>

『マリーゴールド』と『千成ひょうたん』の種を植えました。
初めて見る珍しい種に、興味津々の子どもたち(^^)


新聞紙を使って、育苗ポットを作りました。


その中に、土を入れて、千成ひょうたんの種を植えました。
「どんな芽が出るのかな?」


卵パックには、マリーゴールドの種を植えました。
「きれいな花が咲きますように☆」


「かっこいいこいのぼりが出来たよー!」


仲良しのお友だちと一緒に♡
こいのぼりもうれしそうです(*^^*)


<テレジア組>

お友だちとの関わりが増え、一緒にあそぶたのしさを味わっています。


電車や車のおもちゃが大人気♪


「新幹線を長くつなげてみよう!」


園庭がだいすきの子どもたち。
「先生、待て~(^O^)」


砂場はいつもにぎわっています。


みんなでパーティーかな?


<トビア組>

たくさんのおもちゃに、目を輝かせています(^^)


「ごちそういっぱい♡」


幼稚園には色々なおもちゃがあって、うれしいですね♪


きょうも、子どもたちのかわいい笑顔がいっぱいの幼稚園でした。
あしたもたのしいことが待っていますよ!元気に登園してくださいね。


聖ラファエル幼稚園 F
電話 025-241-2307