2021年4月30日金曜日

ニコニコ笑顔♡うさぎっこクラブ(2021.4.30)

 聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


きょうは、2回目のうさぎっこクラブがありました。
「こいのぼり製作と親子で触れ合いリトミック♪」を行ないました。


親子で触れ合い遊びをしたり、カラフルなスカーフを使ってリトミックを楽しみました!
本日は、ご参加いただきありがとうございました。
次回は、5月7日(金)です。ぜひ、遊びに来てください(^^)

きょうも、幼稚園の子どもたちは、元気に過ごしました!

5月9日は、「母の日」!
大好きなお母さんへ、心を込めてプレゼントを作りました♪


「ママは、かわいいお口なんだよ♡」
大好きなお母さんを思い浮かべて、絵を描きました!


セシリア組は、飾りを作りました!
はさみで、ハートを切りました♡


ラファエル組は、のりを使って仕上げをしました☆
「はやくお母さんにプレゼントしたいなぁ~!」


シールワークを楽しみました!
シールをペタペタ楽しそうに取り組んでいました(*^O^*)


お友だちと、ブロック遊び☆
すべり台を作ったりして楽しんでいます(o^^o)


大好きな粘土遊び!
おいしいご飯を作ったよ♡


ミニカー遊びたのしいね★
「青の車がお気に入り!」



セシリア組が植えた、マリーゴールドの種から小さい芽がでました!
お日さまいっぱい浴びて大きくなってね☆


おゆうぎ室や園庭でいっぱい遊んだよ!
「やっほ~!」


みんなで体操♪
「いち!に!さん!し!」


お友だちとドッジボールをしています!
「ナイスキャッチ!」
みんな上手になってきました☆


園庭で「ジャンプ鬼ごっこ」をしました!
「1回もつかまらなかったよ~!」
みんな元気に走りました(^o^)


チューリップフェスティバルで飾られていたチューリップが幼稚園に帰ってきました!
「チューリップさんおかえり♡」
「きれいだなぁ!」
チューリップに話しかけているかわいい子どもたちでした♡

きょうは、4月の最終日でした!
新学期の1ヶ月、ドキドキしながらも新しい環境で頑張りましたね☆
あしたから、ゴールデンウィークが始まります。
おやすみの間、「早寝、早起き、朝ごはん」をしっかりして、
元気に過ごしてください(*^O^*)
5月6日(木)にみんなに会えるのを楽しみにしています!

聖ラファエル幼稚園 D
電話 025-241-2307