2021年4月26日月曜日

いいお天気☆月曜日(2021.4.26更新)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。


新しい一週間がはじまりました。
先週、ラファエル組みんなで力を合わせて作ったこいのぼりが、玄関に飾られていました!
「わぁっ大きいね!」「わたしが作ったうろこあったよ!」
こどもたちは、こいのぼりを見て大喜びでした♡


テレジア組は、おゆうぎ室や園庭で、自分の作ったこいのぼりを手に、元気に駆け回っていました☆


風に吹かれて、元気にこいのぼりが泳いでいますね♪


おゆうぎ室でもいっぱいあそびました♡


みんなで電車に乗って、Go!Go!
お友だちと一緒にあそぶと楽しいですね♪


お当番の自己紹介をするセシリア組です。
お友だちの前でドキドキしながらも、上手にお話できました☆


母の日に向けて、製作に取り組みました。
みんなのお母さんのお顔は、どんなお顔かな・・・?
思い出しながら描いていました♪


おそろいの形の折り紙を作っている子どもたちです。
三角に折った折り紙をおでこに当てると・・・・・・おばけみたい☆


お引っ越しゲームを楽しんだクラスもありました!
うまくお引っ越しできたかな?


ラファエル組は、おゆうぎ室で、おままごとやなわとびを楽しみました!


「じゃんけんぽん!」
保育室でジャンケンゲームをすると、子どもたちは大盛り上がりでした!


良いお天気の中、元気に園庭であそびました!


鬼ごっこをしたり、石集めをしたり・・・いろんなあそびを楽しみました!


砂場では、トビア組があそんでいました。
ジュースを作ったり、ご飯を作ったり・・・夢中になっていました♡


「給食、おいしいね♡」
きょうの給食は、中華丼や餃子です。
トビア組もモリモリいっぱい食べていました!
あしたの給食もたのしみですね♪


あしたは、ラファエル組は、チューリップフェスティバルにでかけます!
何色のチューリップが咲いているか・・・楽しみですね❁
良いお天気に恵まれますように・・・!

あしたの幼稚園もたのしいことが盛りだくさんです!
元気に幼稚園に来てくださいね♡


聖ラファエル幼稚園 A
電話 025-241-2307