2022年12月1日木曜日

おめでとう♥お誕生会(2022.12.1)

聖ラファエル幼稚園のきょうの様子をお伝えします。

きょうは12月生まれのお誕生会がありました。
代表の園児が、イエスさまにお花をお捧げしました。



神父から、一人ひとりに按手をしていただきました。



おメダイをいただいて、「ありがとうございます!」と、元気にお礼が言えました。





インタビューの時間です♪
大きくなったらなりたいものなど、みんなの前でしっかりと答えていました☆



「くつやのマルチン」の絵本をみんなで見ました。



各クラスでは、おたのしみ会をしました♪




プレゼントをもらい、にっこり笑顔♡




「フルーツバスケット」や「じゃんけん列車」をたのしみました(*^^*)




お誕生日おめでとう♬
たくさんお祝いしてもらい、うれしい一日となりました☆彡



クリスマスツリーの飾りつけをしました★



クリスマスの歌を歌いながら、たのしく飾りつけをしました♪



完成~!保育室がクリスマスらしくなって、うれしいね!



みんなでごちそうをつくりました☆いただきま~す♪



お祝い会の練習をしました♪
音楽に合わせて、たのしく踊りました(^○^)



クリスマスの製作をしました★
毛糸を上手に穴に通します。完成がたのしみですね♪



神父に、聖劇の練習を見ていただきました。
「がんばったね!」手にスタンプを押してもらい、喜んでいる子どもたちです♪



サンタの仕掛け絵本を読んでもらい、夢中になってみていました♬


12月になり、2学期も締めくくりの月となりました。
クリスマスに向けて準備をしながら、たのしく過ごしていきたいと思います!

明日も元気に登園してください☺


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【きょうの献立】


食パン イチゴジャム
キャベツのスープ
ビーフンソテー
フライドポテト
パイン缶
チーズ
クリスマスデザート


聖ラファエル幼稚園 K 
電話 025-241-2307